たまったみずにみとれるな

らびんぐBBS

49901
らびんぐBBS ... bbs for nakayama rabi fan site
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ラビさん ありがとうございました♪ けい子

2017/11/19 (Sun) 22:35:20

拾得ライブで実は密かに期待していたアド街ック天国「国分寺」編のDVDゲットできた!
篠原ともえさんが国分寺の街を散策し、第3位になった怪しい店「ほんやら洞」を訪ねる。
怪しい常連さん達が一杯♪篠原さんがかわいい普通ちゃんに見えた。
ヒッピー達が集まった1970年~1980年代頃はどんなんやったんやろ~。

そして超満員の「拾得ライブ」♪
SAX 梅津和時 PF 高橋誠一 AC Ryotaro の音をバックにラビさんの「私は平気」が聴けた。すごい迫力!今一番私の好きな歌。カッコよくモチベーションアップできるんですこの曲。夢のような時間だった・・。

2017.09.13 豊田市 BEAT - 麦畑野原

2017/09/18 (Mon) 00:29:00

2回目のcafe&bar BEATでのライブ。
前日の笠岡 萌もそうだったらしいが20名そこそこの会場ではあるが超満員の地方ツアー。至近距離でラビさんを体感出来る心地良い空間。
前日のセットリストは不明だが、整然とした曲順を敢えて崩した、流れにあらがうものだった。

セットリスト

ええ海
人は少しずつかわる
私が望むのは
どこのだれですか?
わかれ
はたちになっても
MUZAN
風よ
飛んで行くには羽根がない
その気になってるわ
眠れない夜
鳳仙花
トラジ
わたしはへいき
上海リル
落日
裸の街 (1番のみ)
風に吹かれて
人は少しずつかわる
ひらひら
川にそって
(全21曲)

無題 中山吉備(吉備)

2017/09/12 (Tue) 14:00:10

本日9月12・・笠岡カフェ・ド・萌 ライブ

今朝、この情報を知ったのですが
僕にとっては急な知らせだったので予定が入っている為
行けそうにありません。。
とても残念です。
♪飛んで行くには羽がない・・

9/13出演情報 - ラミ犬 URL

2017/06/11 (Sun) 14:46:30

9.13に磔磔でラビさんの出るライブがあると情報ありました。
中古レコード屋さんのイベントです。

出演: 鈴木茂,中山ラビ,中村よお

Re: 9/13出演情報 - ラミ犬

2017/08/15 (Tue) 18:18:44

中止のお知らせが出ていました。。。

http://www.geisya.or.jp/%7etakutaku/future/1709.html

吉祥寺MANDARA2 - 麦畑野原

2017/07/28 (Fri) 11:49:31

魔女コンサート前夜祭「女です!」ライブ。20170727。
「おおよそ70の女たち、これからが面白い」という9月29日に開催されるイベントの前夜祭ライブで妙齢の女性のみの集まりでした。ラビさんに頼み込んで勿論有償で潜入してきました。
弾き語りライブで途中「鳳仙花」から金ちゃん(竹田裕美子さん)のピアノが入り、韓国舞踊家の方が出、次の「MUZAN」からアンコールまでは裕美子さんのピアノとのジョイントでした。ピアノのフレーズが裕美子さんの繊細なものになりかわり新鮮な感じでした。
セットリストは下記のとおり
昔の知恵、わかれ、20才になっても、念仏ぐらし、ひらひら、その気になってるわ、眠れない夜、鳳仙花、MUZAN、上海リル、落日、裸の街、私は平気、風に吹かれて、ノーモアレイン、いいくらし、ENCORE川にそって
でした。

Re: 吉祥寺MANDARA2 - 月の音

2017/08/01 (Tue) 05:20:05

いかれたのですね・・・!! 誘われて(むか~~~~しの友人から)いましたが・・・ ずっとずっとお姐さん世代の集合!行きたかったが・・・

Re: Re: 吉祥寺MANDARA2 - 麦畑野原

2017/08/01 (Tue) 23:01:52

■今回のライブ動画記録(抄)
中山ラビwith竹田裕美子 - MUZAN-上海リル-落日-裸の街
https://www.youtube.com/watch?v=9d03f1Qdpo8
中山ラビwith竹田裕美子 - 私は平気
https://www.youtube.com/watch?v=1CtC4hG6u2w
中山ラビwith竹田裕美子 - 私は平気ver.02
https://www.youtube.com/watch?v=Vvrht2LLp-8
中山ラビwith竹田裕美子 - いいくらし
https://www.youtube.com/watch?v=RZtd8BWkzFE
中山ラビwith竹田裕美子 - 川にそって
https://www.youtube.com/watch?v=gTY7eKpy_iA

Re: 吉祥寺MANDARA2 - 月の音

2017/08/02 (Wed) 18:06:54

あ!! きんちゃんだ~~~~^^!

吉祥寺SPC 2017/07/23 - @T.K.生

2017/07/24 (Mon) 20:59:19

 行って来ました、吉祥寺へ。整理券の配布時刻がこれまでより早くなっていたのですが、今までだとその後が中途半端だったので比較してよかったです。でもこれだけの人数分なら、チケット会社を通して整理番号付きにしてもらうと、より良いと個人的には思います。

 ともあれ、以下がセトリです。

○2017.7.23 吉祥寺SPC 中山ラビ
      メンバー:梅津和時、高橋誠一、RYOTARO
------------------------------------------------------------------
 夢の島の王子/どうしますか/二十になっても/さわれますか/MUZAN
 愛したりない~愛のレッスン/気紛れて~ハートブレイク・ホテル(平尾昌晃)
 ノスタルジィ~色さめて~星のくだける音きこえますか/鳳仙花~おぼくり~
 裸の街/夢のドライブ/風に吹かれて~ノーモアレイン~いいくらし///
 川にそって/砂山/祈り
------------------------------------------------------------------

 平尾昌晃曲は、私は分からなかったのですが、他の方々からの情報です。追悼の意味でやった訳ですね。
 RYOTARO氏のアコーディオンは、やはりサックスと合わせると音的に負ける部分もあり、拾得ほどには響きませんでした。でも結構頑張っていました!!

 秋のラビ組は11月11日(土)ですね。その次の17日、18日が滋賀(守山)と京都です。
@T.K.生

Re: 吉祥寺SPC 2017/07/23 ハリー

2017/07/25 (Tue) 01:08:36

平尾昌晃ではなくてミッキーカーティス?の恋の片道切符切符だったようです。

二十才になっても
https://youtu.be/w7aMQkYtmeg

これ、スゴイです。ラビさん、キレキレです。 そして、バックのサックスとピアノとアコーディオン、信じられないアンサンブルです!
それぞれちゃんと自己主張しながらラビさんをちゃんと盛り立ててます。
今年最高と思った七夕コンサート以上のパフォーマンスでした。

奈良と七夕 - @T.K.生

2017/07/11 (Tue) 10:20:12

 行って来ました、奈良と七夕の2日目へ。簡単に曲紹介を中心に。
 
 奈良は、バーでしたが、奥に割と広いスペースがあり、一番奥がステージでした。照明やPAも
割と充実していたと思います。客も満員で、歓声もそれに応じて。
 
○2017.7.7  奈良 Vanda melilie
昔の知恵は今滅びてく/MUZAN/どこのだれですか~別れ~私は平気~さわれますか
風よ/羽根がない~その気になってるわ~眠れない夜/念仏ぐらし~ひらひら/
鳳仙花~トラジ/上海リル~落日~裸の街/風に吹かれて~ノーモアレイン~いいくらし
///人は少しづつ変わる
----------------------------------------------------------------------------

 曲を続けたか、切ったかは微妙です。「私は平気」は最近のメロディ板、「風に・・」も見張塔コード
です。 ところで、私曲名をメモっているのですが、「いいくらし」って書いてみて、「あれっ?この曲
名いいくらしなのか」って思ってしまいました。私が最近思い浮かぶ「いいくらし」は別にあって、同名
異曲なことを初めて認識しました。

○7月9日七夕コンサート2日目 ラビ曲
 眠れない夜~その気になってるわ/どこのだれですか/私は平気~裸の街
 風に吹かれて~ノーモアレイン
-----------------------------------------------------------------------------
 直前に歓談から転げ落ちるというアクシデントのあったラビさん、30分の持ち時間をだいぶオー
バーしていましたが、リョータロー氏を従えたステージは圧巻でした。アクシデントでアドレナリン
が出ていたこともあったかもしれませんが、これまで極控えめにバックを付けていたリョータロー氏
が覚醒したと言うべきか、ラビさんと張り合い、時に押しのける位な演奏ぶりと、それに対応するラビ
さん、そうステージはこうあって欲しいという思いを実現したライブでした。
 23日はどうなのるかな?

@T.K.生

Re: 奈良と七夕 ハリー

2017/07/12 (Wed) 12:18:55

T.K.さん、セットリストありがとうございます。

歓談 → 階段 ですよね。


私は平気
https://youtu.be/SEsgCVVPg0M

Re: 奈良と七夕 - @T.K.生

2017/07/12 (Wed) 20:47:18

 ハリーさんの指摘だけでなく、基本的に行替えが変になっていて見づらい文章で済みません。書き直そうかなとも思ったのですが、意外と長いこともあって放置したままです。
 以上、エクスキューズでした。

イイネ - 月の音

2017/07/13 (Thu) 20:36:19

イイネ ラビさん 無事で・・・・ よかった! でも・・・ レントゲンとか とらなくて・・・ いいのかな?ちょっと ずいぶん心配!!

3日間追っかけました♪ けい子

2017/07/13 (Thu) 00:10:29

拾得七夕コンサート2日目。 三浦さんのラストの曲が始まったあたり・・その時
ゴロゴロ(何の音?)それは、2階の楽屋階段からのラビさんの階段落ち!ここは池田屋?鎌田行進曲のヤス?私はかぶりつき席に居たもんで、目の当たりに見てしまった。そのシーン。落ちて落ちて・・そしてズズィと這い上がっていったんだ!
三浦さんの後、次はラビさんの出番。私は真っ白になった。救急搬送か?その瞬間、豪さんが向かいのテーブル席でアーメンスタイルで祈っていた。三浦さんは何が起こったのか知らないままステージを終了。
いよいよラビさんの出番!
Ryotaroは何も無かったように、アコーディオンの準備をしている。(わざと平穏を装っているかのよう)
そしてラビさんはカッコよく登場したんだ!!
平気な訳ないのに歌った「私は平気」
これまでいくつもの修羅場、アクシデントを経験してきた強い女! プロフェッショナル。
頭も打ってクラクラしてるはずなのにRyotaroと歌いあげたステージに勇気をもらった♪)ますますラビさんが好きになった(´;ω;`)ウッ…

7月23日 スタパライブ - やまき

2017/05/14 (Sun) 17:52:46

7月23日(日)、ラビさんのライブがスターパインズカフェであります。

メンバー
   中山ラビ
   梅津和時
   高橋誠一
   RYOTARO

7月23日(土)
 16:00 整理券配布
 18:00 OPEN
 19:00 START

 *予約は、ほんやら洞(042-323-4400)まで。

11月11日(土)には、同じくスターパインズカフェでラビ組ライブもあります。



スタパ以外にも、
  5月-東北ツアー
  6月-九州ツアー
  7月-奈良&京都七夕ライブ
 11月-滋賀&京都
と今年のラビさん、大忙しです。

欠席届 7月23日  - 月の音

2017/07/05 (Wed) 19:29:10

ラビさん! お葉書ありがとう!! 先約あり・・・ すみません お休みします 並びに 7月2〇日の ライブ むか~~~~~し懐かしい友から お誘いの 手紙いただきましたが・・・仕事はいっていて 残念です  思えば 文京区の画廊での出会い 館山だったかな? 鴨川? スナックでのライブ追っかけ りりィさんと洋士さんのステージを翌日聞いてかえりました 記憶力いいつもりだったけど どんどんどーんどんアヤシクなってきてます 9月 スケジュール表にしっかりかいておきます いい夏にしましょう!!

ほんやら洞 TV撮影 - wataken8

2017/06/03 (Sat) 20:47:47

6/3(土)午後8:30 ほんやら洞にTV東京の撮影現場に遭遇!
7月放映の国分寺特集での撮影だそうです。

Re: ほんやら洞 TV撮影 - 月の音

2017/06/04 (Sun) 04:52:23

番組名は わかりませんか??

Re: ほんやら洞 TV撮影 ハリー

2017/06/04 (Sun) 12:35:46

アド街ック天国、7月15日(土)放映予定です。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.